私達のアカデミーは、アロマインストラクター資格取得講座も開講しています。

アロマインストラクター資格取得すれば、習得される下記の講座を地域の方々にお伝えして、オイル(精油)の良さをお伝えし、同時に、受講費は、全額インストラクターの副収入にして頂くことが出来ます。

アロマインストラクターの資格の取得は簡単です。

① 教本付きの受講費9,500円を入金して、時間60分のZoomオンライン講座を一回受講して頂くだけです。

受講する内容は、教本内容の確認です。特に、アロマオイルの基本と使い方、聖書のオイル、フローラル系のオイル、ウディ―系のオイル、シトラス・草系のオイル、スピリチュアル・アロマ、オイルの重要化学成分の各特徴とポイントを学びます。

アロマインストラクターを目指す方は、この60分オンライン講座を習得されれば、十分です。

② オンライン講座を受講された方は、習得されたことをアウトプットする段階に入ります。

講座受講後に、3回のフィードバック表(書式を別途お渡しします。)の提出でアロマインストラクターの資格を取得して頂けます。

③ インストラクターの資格取得された方は、インストラクター証発給代と2年間の資格登録代合計10,000円で、アカデミーのアロマインストラクターとして登録され、このホームページでプロフィールとご挨拶文を掲載致します。

受講日の受講の仕方
受講希望者は、下記照会メールより、受講希望する旨と受講希望日時を複数連絡して下さい。
その後、受講希望日時が確定したら、受講費の入金先となるセラピスト・アカデミーの口座をお知らせします。
入金確認後に、下記メールを受け取って頂きます。

「「〇〇様
〇月〇日〇〇時からのZoom講座のURLはこちらです。
https://zoom.us/j/(8桁の数字)
ミーティング時間の10分前になりましたら、メールのURLをクリックします。
クリック出来ない時は、WebブラウザのURL窓に上記URLを、コピー&ペーストで貼り付けて、リターンキーを押します。
すると、ポップアップ画面が表示されますので、「アプリケーションを起動」をクリックしてください。
もし、ポップアップ画面が表示されないときは、「download & run zoom」と書いてあるところをクリックしてください。
初めてZoomを使用するときは、自動的にアプリがインストールされます。(1-2分かかります)
2回目からは、インストールされているアプリが自動的に起動します。
Zoomが起動すると、画面の中央に「コンピューターでオーディオに参加」という画面が出ますので、緑の部分をクリックしてください。
緑のボタンをクリックすると、画面左下のマークが、ヘッドフォンからマイクに変わります。
声を出してみて、マイクマークの中にある緑のメーターが動くかどうかを確かめてください。
準備が出来たらメールでご案内する9桁のミーティングID番号を入れると主催者の画面を共有することが出来ます。」

Zoomにログインして、上記の手順が終わると、講座で使うパワーポイントのタイトル画面が表示されます。
あとは、講師の解説を聞いて、終了になります。
受講希望者には、受講費9,500円の入金確認後に、「アロマオイル講座入門」の教本を発送致します。
なので、オンライン講座前に教本をご一読頂き、準備する時間があるように受講日を設定します。
質問は、講座の途中でも受け付けますが、一応一回視聴して頂き、改めて、30分の質問権利を使えるZoomでの質疑をして頂く方がより深く理解出来ると考えられます。
なお、Zoomアプリは、パソコン又はiPhoneにダウンロードして、お使い頂きますが、一回ダウンロードすれば、Skypeより簡単にログインして講座を受講することが出来ます。

Zoomアプリをお使いになれない方には、Lineの無料電話機能を使った受講も可能です。お問い合わせ下さい。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号

    講座申し込み・照会

    メッセージ本文