私達のアカデミーは、アロマインストラクター資格取得講座も開講しています。

アロマインストラクター資格取得すれば、習得される下記の講座を地域の方々にお伝えして、オイルの良さをお伝えし、同時に、受講費は、全額インストラクターの副収入にして頂くことが出来ます。

アロマインストラクターの資格取得のためには、3つのステップがあります。

① 下記科目のオンラインZoom2時間講座を受講して頂きます。(受講費30,000円。教本付きです。)

アロマオイルの基本と使い方

聖書のオイル

フローラル系のオイル

ウディ―系のオイル

シトラス・草系のオイル

スピリチュアル・アロマ

オイルの重要化学成分

 

 

 

 

 

 

 

 

B. レインドロップテクニークを習得する3時間の実践講座。(レインドロップの教本付き、受講費30,000円。実勢講座の会場は、JR目黒駅前サロン。)

レインドロップ実践講座 3時間

実践講座ではアカデミーの講座履修者の中から、背中貸してくれる方でかつ受講者が希望されれば、レインドロップ施術可能な方を手配します。

上記のA.又はB.の選択の仕方ですが、オイルの特性と活用法を理解して、アロマインストラクターを目指す方は、Aの2時間オンライン講座を習得されれば、十分ですし、レインドロップテクニークも習得して、施術方面を目指す方は、Bの3時間実践講座が必須になります。

② 上記A.又はB.或いはAとBの両方の講座を受講された方は、習得されたことをアウトプットする段階に入ります。

いずれの講座も3回のフィードバック表(書式を別途お渡しします。)の提出でアロマセラピスト認定履修証の受領資格が出来、あと3回のフィードバック表の提出でアロマインストラクターの資格を取得して頂けます。

③ インストラクターの資格取得された方は、インストラクター証発給代と2年間の資格登録代合計15,000円で、アカデミーのアロマインストラクターとして登録され、このホームページでプロフィールとご挨拶文を掲載致します。

受講日の受講の仕方
受講希望者は、下記照会メールより、受講希望する旨と受講希望日時を複数連絡して下さい。
その後、受講希望日時が確定したら、受講費の入金先となるセラピスト・アカデミーの口座をお知らせします。
入金確認後に、下記メールを受け取って頂きます。

「「〇〇様
〇月〇日〇〇時からのZoom講座のURLはこちらです。
https://zoom.us/j/(8桁の数字)
ミーティング時間の10分前になりましたら、メールのURLをクリックします。
クリック出来ない時は、WebブラウザのURL窓に上記URLを、コピー&ペーストで貼り付けて、リターンキーを押します。
すると、ポップアップ画面が表示されますので、「アプリケーションを起動」をクリックしてください。
もし、ポップアップ画面が表示されないときは、「download & run zoom」と書いてあるところをクリックしてください。
初めてZoomを使用するときは、自動的にアプリがインストールされます。(1-2分かかります)
2回目からは、インストールされているアプリが自動的に起動します。
Zoomが起動すると、画面の中央に「コンピューターでオーディオに参加」という画面が出ますので、緑の部分をクリックしてください。
緑のボタンをクリックすると、画面左下のマークが、ヘッドフォンからマイクに変わります。
声を出してみて、マイクマークの中にある緑のメーターが動くかどうかを確かめてください。
準備が出来たらメールでご案内する9桁のミーティングID番号を入れると主催者の画面を共有することが出来ます。」

Zoomにログインして、上記の手順が終わると、講座で使うパワーポイントのタイトル画面が表示されます。
あとは、講師の解説を聞いて、終了になります。
質問は、講座の途中でも受け付けますが、一応一回視聴して頂き、改めて、30分の質問権利を使えるZoomでの質疑をして頂く方がより深く理解出来ると考えられます。
なお、Zoomアプリは、パソコン又はiPhoneにダウンロードして、お使い頂きますが、一回ダウンロードすれば、Skypeより簡単にログインして講座を受講することが出来ます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

講座申し込み・照会

メッセージ本文