☆講座受講にご関心のある方は、先ずは「講座受講方法」の固定ページをご参照下さい。

惑星音叉と神聖ソルフェジオ音叉に続き、ピタゴラス音叉を用いたヴァイブレーショナル・レインドロップ・テクニーク(Vibrational Raindrop Technique)をマスターされることにより、VRTのトリニティ、即ち、三位一体を極めることになるのというのがVRTの開発者クリスティ・ボンドギャレット女医の思いです。

この講座では、紀元前に生きた哲学者・数学者ピタゴラスの教えをレビューし、2,500年後の現代にも適用する数の神秘性を学び、その考え方に基づいたピタゴラス音律に基づく音程、特に432周波数の位置づけ、これら一連の周波数の特性とそのレインドロップ・セラピーへの応用を習得します。

惑星音叉があり、神聖ソルフェジオ音叉があるのに、更に加えて何故ピタゴラスなのかという疑問をお持ちの方々もおられるかと思いますが、その点は、この講座を受講されることにより、「ああー、そうなんだ」と理解して頂けると同時に、VRTの世界の奥深さにも共感して頂けると確信しています。

惑星音叉も知らず、神聖ソルフェジオも手掛けていないけれど、ピタゴラスに関心があり、この切り口から、音叉セラピーにチャレンジされたい方もおられると思います。勿論、そういう方も歓迎ですが、私達がお薦めしたいのは、少なくともどちらか、即ち、惑星音叉か神聖ソルフェジオを受講されてから、ピタゴラスに入られる方が、理解が早まり、満足感も高くなるので良いのではないかということです。

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

講座申し込み・照会

メッセージ本文