メディカル・アロマ講座 毎週土曜10-11:30Zoom90分開催
メデイカル・アロマとは、単なる癒しのためのアロマではなく、頭脳、関節/骨、腎臓、腸/消化、ホルモンバランス、肺、肝臓、心臓/血流という身体の器官と機能に役立つアロマを意味します。これらのアロマの特性と使い方についての知識を深める在宅受講可能講座です。

受講費は、90分3,890円(認定履修証は、下記条件達成の際、3,500円で発行。)
メディカル・アロマ・インストラクター資格については、下記条件達成の際、2年間有効の資格を10,000円で発行。
無料Zoomアプリをダウンロードして、自宅で受講出来ます。
受講後、2回のセッションのフィードバック表提出で、アカデミーの認定履修証受領
更に、2回のフィードバック表の提出で、メディカル・アロマ・インストラクターの資格を取得して、各地域で、メディカル・アロマ講師として、活躍して頂けます。
無料アプリZoomのダウンロード方法
オンラインセミナーはZoomというアプリを使います。
Zoomの使い方と操作方法については、下記PDFに分かり易くまとめてあります。
ご参照下さい。
ZOOMダウンロード方法とアクセス方法
http://777dream.biz/DT/zoom1.pdf
ZOOM使い方と操作方法
http://777dream.biz/DT/zoom2.pdf
アプリのインストール方法
Andoridの方はこちらです。
iPhoneの方はこちらからダウンロードして下さい。
Zoomを開くと
「ミーティングナンバー」
という表示があります。メールでお送りする9桁の番号を入力すると会議に参加出来ます。
ミーティング時間の10分前になりましたら、ミーティングナンバーの分かるメールをお送りします。
Zoomが起動すると、画面の中央に「コンピューターでオーディオに参加」という画面が出ますので、緑の部分をクリックしてください。
緑のボタンをクリックすると、画面左下のマークが、ヘッドフォンからマイクに変わります。
声を出してみて、マイクマークの中にある緑のメーターが動くかどうかを確かめてください。
準備が出来たらメールでご案内する9桁のミーティングID番号を入れると主催者の画面を共有することが出来ます。
Zoomにログインして、上記の手順が終わると、講座で使うパワーポイントのタイトル画面が表示されます。
あとは、講師の解説を聞いて、実践の動画を視聴して、終了になります。
質問は、講座の途中でも受け付けますが、一応一回視聴して頂き、教本と講座終了後にお送りする講座の教材PDF版を十分咀嚼して頂いてから、改めて、30分の質問権利を使えるZoomでの質疑をして頂く方がより深く理解出来ると考えられます。
なお、Zoomアプリは、パソコン又はiPhoneにダウンロードして、お使い頂きますが、一回ダウンロードすれば、Skypeよりも簡単にログインして講座を受講することが出来ます。
なお、直接受講希望者については、別途メールで受講日時と詳細を打ち合わせます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

講座申し込み・照会

メッセージ本文